昨日の東京。

しとしとと雨が夕方まで降り続いておりました。

夜にはすっかりやみましたが、朝になっても、まだそこいらじゅう濡れている状態で。


そんな今朝。

保育園に息子(2歳)と娘(11ヶ月)を連れて行こうと駐輪場へ。

我が家の電チャリの横には、僕のスクーターが。

それを見て、息子が

「ぱぱの ばいく?」

と聞くのは、毎朝の恒例。

でも今朝は一味違いました。

僕のスクーターは、昨日の雨でまだ濡れていて

どこからか飛んで来た葉っぱなんかも付いてたりして。

それを見た息子。

「ぱぱの ばいく?」

「そう。パパのバイク」

ぱぱの ばいく きたない


汚い!!!


2歳児の澄んだ声から放たれる、シンプルで正直な一撃は、想像以上のダメージ。笑

でも確かに、濡れてるのを差し引いても、最近お掃除をさぼってました。

反省した父は、保育園から帰るやいなや、タオルでスクーターの水滴をぬぐうのでした。



なんで奥さんのヘアバンドを付けとるんだね。


YouTube「藤井ペイジ チャンネル」にて、子供動画などをアップしております。


こちらのチャンネル登録と、ブログの読者登録をぜひぜひお願いいたしますm(__)m