父が熱狂的な阪神タイガースファンだった僕は、子供の頃からもちろん阪神ファンでして。

ありがたいことに、奥さんも阪神ファンデビューし、今では夫婦そろって虎党です。


これは2017年5月に、息子が甲子園デビューした時。

(注:息子は真ん中です。左は阪神大好き芸人の山田スタジアム)


なので、阪神タイガースのベビーグッズなども、買ったりいただいたり。

今は娘(9ヶ月)が保育園に行くときに、たまに使ってまして。

ロンパースやら、スタイ(よだれかけ)やら、ハンドタオルやら。

いや、そんなゴリゴリじゃないですよ。笑

たまに混ぜてる程度ですし、デザイン的にも「よく見たら阪神のマーク」程度のものですから。



こういうのとか。


保育士さんもほぼほぼ女性ですから。

あまり野球とか興味なかったりして、気付かないかなと


思っていた、そんな先日。

子供をお迎えに行くと、一人の女性の保育士さんが

「お父さん、ひょっとして阪神ファンですか?」

おお!

気づいてくれた人が!

「そうなんですよ!」

と、分かりやすく笑顔になってる私。

こんなところに仲間が!と、思い

続けて言いました。

「ひょっとしてあなたも‥‥」


「カープファンです!」


食いぎみに!

否定&告白!

告白ってほどでもないですけど。笑


予想外の返答に、動揺を隠せない私。

でも、プロ野球好きを見つけると嬉しいのはプロ野球ファンの習性。

「広島いいですね~強くて。

 うちなんか最下位で‥‥」

と話を続けると


「でも丸が!丸が巨人に!」


いや、ガチカープファンですやん。笑

(注:広島の主力の丸選手が、FAというシステムを使って巨人に移籍したのです)


でもシーズン中に知らなくて良かった。

今年の阪神は、広島カープにコテンパンにやられましたからね。

もし知ってたら、3連戦中とか保育園の送り迎え時に、バチバチしちゃってたかもですから‥‥
(冗談ですよ)



トリッキーな逆立ちをする息子。

YouTube「藤井ペイジ チャンネル」にて、子供たちの動画などをアップしております。


こちらのチャンネル登録と、ブログの読者登録をぜひぜひお願いいたしますm(__)m