北川景子さん!


『スマホを落としただけなのに』
派遣社員の稲葉麻美(北川景子)の彼氏の富田誠(田中圭)から、タクシーでスマホを落としたと連絡が。
知らずに誠に電話をかけると、見知らぬ男がスマホを拾ったという。
仕事中の彼氏に変わって、届けてくれていたカフェに行き、無事に回収。
しかしその日以降、誠のクレジットカードで勝手に買い物をされていたり、不穏なことが多発。
さらには麻美のまわりでも、不可解なことが起こりだし‥‥。

---------------

監督は「リング」や「クロユリ団地」の中田秀夫さん。
原作は志駕晃さんのミステリー小説です。
出演は、要潤さん、バカリズムさん、成田凌さん、千葉雄大さん、筧美和子さん、高橋メアリージュンさんなどなど。

今やもう何でもできますから。スマホがあれば。
自分のいろんな情報が詰まってるわけで。

逆に言うと、スマホ一つ取っちゃえば、人一人を丸裸にすることなど、簡単な時代になっちゃったのです。
技術があれば、ですけどね。

僕もかもですが、その事への危機感の薄い人が多いこと。
そんな隙につけこんだようなこの映画。
怖かった~‥‥。

1つ1つのエピソードがリアルなんですよね。
普段なら大丈夫なのに
ちょっとテンパってたりする時に、うっかり引っ掛かってしまいそうな。

さらには、誰が犯人か分からない、臭わせ方も上手くて。
その上で、犯人があの人だと分かった時のあの感じ(ネタバレなので伏せますが)は、背筋が冷たくなりましたよ。

ただ、そこのせいで、少しリアルから離れてしまったのが残念でもあり。
あくまで、「誰にでも本当に起こりえそうな事」であった方が、身近な恐怖としてとらえられたんじゃないかと。
僕はですよ。

それにしてもあれですね
追い詰められて、恐怖に顔を歪めてても
北川景子さんは美人でしたね。笑


☆個人的見どころ
 ・異常すぎる犯人
 ・美人すぎるOL麻美
 ・要潤さん演じる先輩の感じ笑