サメ!巨大ザメ!



『MEG ザ・モンスター』
海に浮かぶ、最先端の機材を揃えた海洋調査基地。
研究により、地球で一番深いと言われていたマリアナ海溝よりも、さらに深い深海が発見される。
探査チームが最新鋭の潜水艇で調査に向かったところ、最深部で巨大生物の奇襲に遭い、海底で故障。
救助の依頼をされたのは、型破りな深海レスキューダイバーのジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)。
ジョナスが救出に向かったところ、深海にいたのは、200年前に絶滅したはずの超巨大ザメ・メガロドンだった‥‥。

---------------

監督は「ナショナル・トレジャー」や「魔法使いの弟子」のジョン・タートルトーブ。

いや~もう、最高でしたね。最高。

サメ映画と言えば、もちろんサメが主役で。
大抵の役者さんは、「その他大勢」になっちゃうのですが。

そこは我らが兄貴ジェイソン・ステイサム。
堂々たる主役っぷり。
もう、らしさ全開。
鋼のような肉体
男性ホルモンむきだしの顔面
そして、女性にツンデレな、古風な男っぷり。笑

はっきり言っちゃうと
「なんじゃこの映画」
って言う人もいると思います。
つまんねぇなと。

もしそう言われたら
「でしょうねえ」
と僕は言っちゃいますね。笑
そんな感想も受け入れた上で、面白かったなと。

サメ映画って「恐怖」はもちろんのこと
「笑いどころ」そして「突っ込みどころ」
も、強めのが欲しいなと思ってまして。
僕はですよ。

そう言った意味では、この映画には大満足。
不死身でお馴染みジェイソン・ステイサムと
サメ映画の相性は抜群でした。
高揚感だけで言えば、あの「パシフィック・リム」くらいありましたよ。ええ。

2018年の夏の締めくくりに、ぜひどうぞ。


☆個人的見どころ
 ・男一匹ジェイソン・ステイサム

 ・人間ルアー

 ・まさかの決着方法

 


 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

皆さん、いいねやコメントありがとうございます。

毎日更新しておりますので、よろしければ読者登録もお願いいたします。

 

そして、YouTubeでの動画配信も始めました。
こちらのチャンネル登録も、ぜひお願いいたします。


藤井ペイジ チャンネル


登録後に動画のコメント欄に書いてくだされば、相互フォローさせていただきますよ~。