続編!


『マンマ・ミーア! ヒア・ウィ-・ゴー』
ギリシャのカロカイリ島で、亡き母ドナ(メリル・ストリープ)との夢だったホテルを完成させたソフィ(アマンダ・セイフライド)。
完成パーティには、3人いる「父親候補」たちを全員招待していたが、そのうち2人は仕事で来れないとのこと。
さらには、ニューヨークでホテル経営の学ぶ夫のスカイ(ドミニク・クーパー)も、就職話が持ち上がって参加できないとのこと。
そんな時、ソフィの妊娠が発覚し‥‥。

---------------

大ヒットミュージカル映画「マンマ・ミーア!」の続編です。
監督は「17歳のエンディングノート」などのオル・パーカー。

ホテルがオープンし、同時に妊娠も発覚した、今を生きるソフィの物語と
その母親ドナが島にたどり着き、いかにしてソフィを授かったかの物語。
両方の時代が交互に描かれ、図らずしも2人の人生がリンクして行くわけですが。

とにかく楽しい!
とにかくハッピー!

それで十分。
ご都合主義なストーリー(言い方が悪いですけど)も
美しい海が映える鮮やかな映像と、とにかくハッピーなダンス。
たまらんすな。

まあ、こういう映画が合わない人もいるでしょうけど。
僕は好きなのです。

ドナの過去を演じる、リリー・ジェームスが
これがもう、はじけるような美しさで。
ハリウッド女優さんですから。
いつまでも美しさを保ち続けている方、いっぱいいらっしゃいますけど。
それでも、「若き日の最高の一本」という映画が誰しもあるわけで。
(好みはありますけど)
リリー・ジェームスに関して言えば、この映画になるんじゃないですかね。
と、僕は勝手に思いました。ほんまに。

僕としては、ABBAの曲で全編揃えてきた前作の方が、音楽的には好みでしたけど。
物語のテンションとしては、前作に負けず劣らずでしたよ。
運命の出会い、こんなにもあるんかいと。笑

「とにかくハッピーな映画」
こういう映画もええもんですよ。


☆個人的見どころ
 ・とにかくハッピー
 ・船で、みんなで
 ・まさかの横澤夏子