第2弾!


『銀魂2 掟は破るためにこそある』
宇宙人=天人(あまんと)が当たり前に暮らしている江戸の町。
銀時(小栗旬)たち万事屋の3人は、生活のためにバイトをすることに。
しかし、どこに行ってもなぜか将軍・徳川茂茂(勝地涼)と出会ってしまい、慌てるはめに。
その頃、江戸の治安を守る真選組の内部では、副長の土方(柳楽優弥)と伊東(三浦春馬)の間で内紛が。
そこには実は、将軍をも巻き込む陰謀が隠されていた‥‥。

---------------

大ヒットした実写版「銀魂」第2弾です。
監督は引き続き福田雄一さん。
菅田将暉さん、橋本環奈さん、長澤まさみさん、岡田将生さん、堂本剛さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、中村勘九郎さん、吉沢亮さん、堤真一さんなどなど、主要メンバーももちろん続投。

前作同様、ボケ倒しボケまくり。
そして、キメるところはガッチリとキメて。
ちゃ~んと銀魂。
キャラの再現度が高いのが良いっすな。

今作のメインは、万事屋ではなく真選組で。
しかも、柳楽優弥さん演じる土方十四郎がフィーチャー!
僕、好きなんですよ。柳楽さん。
今回、柳楽さんの魅力がたっぷり詰まってて、個人的にはそれだけでも満足度高めでした。笑

真っ直ぐだが不器用な組長・近藤勲(中村勘九郎)や
クールに構える沖田総悟(吉沢亮)も存在感たっぷり。
掟の中で無骨に生きる男たちの生き様が、コミカルな中にもしっかり描かれておりましたよ。

もちろん、銀さんや神楽(橋本環奈)の見せ場もしっかりあって。
菅田将暉さん好きとしては、もうちょっと新八にも出て欲しかったですが。

ただ、何となくですけど
前作がヒットして、制作費が増えて
その制作費をもて余してるような印象も。笑
(僕の勝手な推測ですよ)
ところどころが、なんだか妙に豪華になってて。

前作の、「そのボケいる?」と思いつつも、つい笑っちゃうような
くだらないギャグの連発にハマったので
そういう意味では、少しバカバカしさが足りなかったです。
まあ、同じように作るのもアレですけど。

さて、第3弾はあるのでしょうか。
何やかんや言いましたけど、やると観に行っちゃうでしょうね~。


☆個人的見どころ
 ・オチャメな土方
 ・カオスなキャバクラ
 ・あのコートでエンドロール