新シリーズ!?


『オーシャンズ8』
うまく仮出所したデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)は、服役中に練っていた犯罪計画を実行に移す。
現場は、ニューヨークで開催される世界最大規模のファッションの祭典メットガラ。
狙いは、そこに出席する女優ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)が身につける、1億5千万ドルのネックレス。
デビーはまず、古い仲間であるルー(ケイト・ブランシェット)と合流。
そして、スリやハッカー、盗品ディーラーなど、くせ者たちを次々仲間に引き入れて準備を進める‥‥。

---------------

監督は「ハンガー・ゲーム」などのゲイリー・ロス。
サンドラ・ブロック演じるデビー・オーシャンは、「オーシャンズ」シリーズでジョージ・クルーニーが演じたダニーの妹という設定です。

とにかくもう、キャストを見てるだけでワクワクするような曲者揃い。
そしてパーティのド派手さ。
手口の華麗さ。
とにかく目がずっと楽しい。
見惚れますで。笑

セキュリティは世界最高。
つまり犯罪成功率は限りなくゼロに近く。
果たしてデビーは、どんな作戦でかいくぐるのか?

これがまあ、予想外にすんなり行くんですよね。いろいろと。
もちろん、二転三転ありますし、そりゃあドキドキさせられましたが
何と言うか、もっともっと手こずって欲しかったと言うか。

こういう「完全犯罪狙う系」は、予想外のトラブル→絶体絶命!があってなんぼですから。
(すんなり成功すると言ってるわけではないですよ)

「良い波が来てたけど、もっと荒波が欲しかった」
という感じでしょうか。

何より、主役のデビー・オーシャン。
確かに抜群の犯罪脳の持ち主なんですけど
もう、呼吸をするかのように普段から犯罪を犯しまくる人間で。
他人への迷惑なんて、全く意に介さず。

「真面目か!」と言われるでしょうけど
そんなやつ大嫌いなんで。笑
何でもいいから、デビーを愛せる理由が欲しかったですね。

個人的には、ヘレナ・ボナム=カーターが好きなので
この作品でも異彩を放っていたので、僕は満足です。笑
あと、アジア系女優のオークワフィナがいい味出してましたね。
今後への期待大っす。

ちなみにデビーの兄・ダニーは「死んだ」という設定。
しかし、そこは真偽を匂わしたまま。

はてさて、もしや次作は、そこの競演が‥‥?
いやちょっとそれ、めっちゃワクワクしますやん!


☆個人的見どころ
 ・成功か?失敗か?
 ・異彩!ヘレナ・ボナム=カーター
 ・アクロバティックな人