昨夜は主催ライブがありまして。


いつもは打ち上げに行くのですが

昨夜は奥さんも仕事で、僕より帰りが遅く、深夜になるとのことで。

子供2人を近くの親戚に預かっていただいてまして。

片付けが終わったら、ダッシュで帰ってお迎えに。

ありがたいことに、夕飯とお風呂を済ませてくれてあったので、あとは寝かしつけのみ。






息子(2歳)も娘(5ヶ月)も、ありがたいことにすんなり寝てくれて。

テレビなど見ながら、まったりと一人打ち上げをしていた夜中。


突然のW夜泣き!


同時だったのか、どちらかにつられて起きちゃったのかは不明ですが

とりあえず急いで隣の寝室へ。

まず娘を抱っこして、泣き止ませて。

そっと置いて息子へ。

これがまあ、全然泣き止まず。

珍しい。こんなに泣くなんて。

ギャン泣き以上のギャギャン泣き。

小一時間手こずっていると、奥さん帰宅。

抱っこしてくれて程なくすると、やっと落ち着いた様子。

ママパワーさすがやで。


しかし目が覚めてしまったのか

今度は明け方まで寝てくれず‥‥

ひー!


預かっていただいた親戚にも、すごくなついていますし。

迎えに行った時も笑顔で、安心していたのですが

やはり親が2人とも夜までいないのは、どこかで不安だったのかなと。

まだ2歳ですからね。

仕事とはいえ、申し訳ないことをしてしまった。

息子よ。今夜は2人ともいるから安心しなはれ。





いや、だからってベビーベッドによじ登って暴れまくるの、やめてくれんかね。



※※※※※※※

皆さん、いいねやコメントありがとうございます。

毎日更新しておりますので、よろしければ読者登録もお願いいたします~。