まいりましたな。梅雨。

 
北からの冷たくて湿った大きな空気の塊(気団)と、南からの暖かくて湿った気団が、日本の上空でぶつかりかうことにより何ちゃらかんちゃら‥‥
 
あ、こう見えて私、気象予報士の資格持ってます。(本当)
 
それはさておき。
 
 
雨の何が嫌かって
 
保育園の送り迎えが大変
 
なのです。
 
 
読まなくていいです→「カッパ着て子供を抱っこして傘さしながら駐輪場行って、子供のシートの雨よけをセットし、雨の中、えっちらと自転車で保育園に向かい、ついたらカッパを脱いで自転車にかけておいて、カバンを雨よけの袋から出し、駐輪場から園舎までは屋根がないので、子供を抱えて転ばない程度にダッシュ‥‥トータルでいつもの三倍の疲労感‥‥」←読まなくていいです
 
 
いや、預かってもらえてるだけでもありがたいのは承知しております。
 
贅沢言ってすみませんm(__)m
 
 
ですけど!
 
(まだ愚痴る構え)
 
先週末に出た、東京の予報見てくださいよ。
 
 
 
 
鬼か!
 
 
幸いなことに、昨日は晴れてくれましたが
 
今日はびしゃびしゃに降っとりますな。
 
ちなみに僕の雨の日スタイル(今日)
 
 
 
 
誰がハンブラビやねん。(Zガンダム参照)
 
 
絵、追加しました。笑
 
 
あ、前頭部はハゲてるのではございません。
 
前髪をカッパに入れ込まないと、目に入って邪魔なのです。
 
デコが広いのは否まないですが。
 
 
‥‥おい。
 
 
そこのちびっこ。
 
 
 
 
なに笑っとんねん!
 
 
お前を送るためのこの珍スタイルや!
 
父の苦難を笑うな!
 
 
それでは行ってきます。
 
 
 
 
9時登園なので、正確には「行ってきました」。
 
 
早く梅雨終わってくれ~。