昨夜、子供を寝かしつけた後、久しぶりにご近所飲み会に参加していたら、ほどなくして奥さんから連絡が。

息子(1歳10ヶ月)が、急に熱を出したと。

なんと、39.5度!


急いで家に戻りまして。

寝苦しいのか、寝ていた本人も目が覚めていて。

でもまあ、ぐったりしてる様子もなかったので

座薬を入れて、少し様子見。

なかなか寝てくれずにウダウダしていたのですが、それでも夜中にやっと就寝。


朝、あまり寝てないのに、また早くから起き出して

おもちゃを出したり部屋をうろうろ。

まだ少し体は熱い。

もちろん保育園には、お休みの連絡を。

大好きな「カーズ」のDVDをつけてやったら、僕のひざ元に来て、座って見ていたのですが。

小児科が9時に開くので、そろそろ準備を‥‥

と思いきや





今寝るんかい!


まいったねこりゃ。

それでも、こちらが準備したりごそごそしていたら、30分くらいで起きてくれて

改めて熱を測ると




高っ!

準備をして小児科へ。

とりあえず、感染症とかの類ではなかったようで、ひと安心。

解熱剤をもらってかえりました。

食欲はいつもより細いものの、今はごはんを食べておもちゃで遊んでおります。


小さい子はすぐに体調が変わるから、油断ならんすな。




お熱がひょっこりはん。