いったん完結!


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』
宇宙世紀0079年1月23日。ルウムにて、地球連邦軍とジオン公国軍の、大規模な艦隊戦が勃発。
ジオンのモビルスーツ・ザクを駆るパイロットのシャア・アズナブルは、その凄まじい活躍ぶりから『赤い彗星』の異名が。
その戦いで大敗した連邦軍は、和平交渉に応じざるをえない状態に。
その頃、連邦軍の極秘計画「V作戦」が極秘裏に進められていた。
そしてサイド7に住むアムロ・レイは、新兵器「ガンダム」の秘密に迫り‥‥。

---------------

安彦良和さんのコミックが原作で、ご自身が総監督とキャラデザインも手掛け。
「機動戦士ガンダム」の前日譚を、シャアを主役にして描いているこのシリーズ。
ついに完結です。

ここはもう、シリーズ最大の見せ場ですからね。
ファーストガンダムでも描かれていない、シャアが「赤い彗星」となったその戦いですから。

この作品から、徐々に主要人物が揃いはじめ我々の知るファーストガンダムに繋がって行くのかと思うと
何だか少年の頃のように、胸が高鳴りました。

改めて思うに、シャアは壮絶な人生を送っていたのだな。
あのクーデターがなければ、英雄として名を馳せるだけの器量を持っていたのに。
まあ、その陰の濃さが、そのままシャアの人気に繋がってるんでしょうけど。

しかし、ここまでのクオリティでファーストガンダムの前日譚を見せられて、続きを見たくないガンダムファンなんていないでしょうよ。
しかも、主要キャストのほとんどの声優さんたちが、40年近い時を経ても御健在で、しかも現役バリバリだなんて奇跡なんですから。

ぜひとも奇跡の続きを見せてください!
安彦良和さん!
サンライズさん!
どうかお願いいたします!


☆個人的見どころ
 ・シャアとガルマ
 ・アムロとカイ
 ・ブライトさん!