アベンジャーズ全滅!?


『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
宇宙に散らばっている6種類のインフィニティ・ストーン。
それを全て集めると、世界を滅ぼすほどのパワーが得られるという。
宇宙最凶最悪の男・サノス(ジョシュ・ブローリン)は、一つ、また一つとストーンを手にしていた。
サノスの目的は、全宇宙の人口を半分に減らすこと。
アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)たちアベンジャーズは、サノスを止めるために立ち上がるが‥‥。

---------------

監督は、アンソニー・ルッソとジョー・ルッソ。

いやーもう、えらいことになってますよ。
まずキャストの豪華さ。
今までのメンバーに加えて、「ドクター・ストレンジ」「ブラック・パンサー」がメンバーに。
さらには、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のメンバーも合流。

いやいや!
ハリウッド大作の主役クラスが何人おるねん!
ギャラなんぼやねん!と。
えげつないすな。

それに加えて、映像の迫力。
ストーリーの壮大さ。
いろんな意味で、今のハリウッドの最高レベルでしょうね。

ただ
ここ数年の、アベンジャーズ系のマーベル作品
「アントマン」
「ドクター・ストレンジ」
「ブラック・パンサー」
「マイティ・ソー バトルロイヤル」
そして「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」も。
それら単体の作品がすごく面白くて。

だから逆に、「アベンジャーズ」になると、どうしてもそれぞれのヒーローの出番が少なくなるので
僕は物足りなさが勝ってしまっていて。
何より、「どうせ勝つんでしょ?全員生還でしょ?」と、穿った目で観ちゃってたのですが。

今作の敵・サノスが、本当に最凶で。
アベンジャーズメンバーの、あらゆる攻撃を跳ね返し。
一つ、また一つと、インフィニティストーンをゲット。
「アベンジャーズ」と「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が組めば、宇宙最強なはずなのに
圧倒的なパワーで、正義が窮地に追い込まれて行くのです。
そんなサノスなのに、目に悲哀があったのもまた良かったっすな。

いやー、ここまでの絶望感を、アベンジャーズで味わえると思ってませんでした。
もちろん良い意味ですよ。

当然ラストがどうなったかなんて言えませんけど
俄然次回作が、そしてアベンジャーズ系のマーベルヒーローの新作が楽しみになりました。

早く次をちょうだい!


☆個人的見どころ
 ・反抗期グルート
 ・おっちょこハルク
 ・どうなるラスト!?