昨年秋に、奥さんが切迫早産で入院になったりで、てんやわんやだった我が家。

その間、息子(現在1才8ヶ月)は、「短期特例保育」という制度で、昼間は保育園で預かってもらえることに。

これがまあ、えらい助かりまして。


4月からは別の保育園になんとか決まりましたが

今、お世話になってる保育園は、今日でお別れなのです。

なので今朝、最後の登園。




いや、そのビニールのトーマスは置いてってくれんかね。


ただ、せっかく馴染んだ保育園なのに、また環境を変えねばならないのは、やはりかわいそうですな。

もちろん、今の園も入園希望を出したんですが、余裕ではじかれまして。

(その時の様子→結果発表

第10希望の保育園なんで、登園距離もなかなかになりますし。

それでも受かっただけまだ良かった。


4月からはまた新しい園だ。

頑張ってくれ息子よ。

妹(生後1ヶ月)も応援してくれてるぞ。





いや西川くんばりの気絶!