マジで食いてぇ!


『ラーメン食いてぇ!』
料理評論家の赤星(片桐仁)は、モンゴルでの取材中に事故に遭い、果てなき荒野をさまようことに。
「死ぬ前にもう一度『清蘭』のラーメンが食いてぇ!」それを胸に抱き、歩き続けていた。
その頃、清蘭の店主・紅(石橋蓮司)は、最愛の妻を亡くして仕事への気力も失い、店をたたむ決意を。
その紅の孫の、高校生の茉莉絵(中村ゆりか)は、学校でひどい噂を流されて、自殺未遂騒動を起こしてしまう。
病院のベッドで眠っている間に、いろんなことが頭をよぎった茉莉絵は、昏睡状態から目覚めて即、紅にラーメン屋を継ぎたいと言い出し‥‥。

---------------

原作は林明輝さんのウェブ漫画だそうです。
監督は熊谷祐紀さん。
ヒロインの親友役で、朝ドラ「わろてんか」の葵わかなさんも出ております。

なんともおじさんにはむずがゆいような青春映画でした。笑
ただ、そこがこの作品の魅力でもあって。

正直、ヒロインの2人は、お芝居的につたないような部分が見えちゃう(すみません)んですけど
それでも役に全力でぶつかってる感じが、逆に初々しさと甘酸っぱさを増し増しにしていて。

映画自体のパワーをなんだか凄く感じたので
女の友情のくだりとか「これでいいのん?」と思いながらも
なんだか納得させられてしまいました。

評論家・赤星のパートも、絵変わりがして楽しかったですしね。

そしてこの映画の裏の主役、ラーメン。
食べ物屋系の映画は、見終わった後に「あ~!食べたい!」と思わせたら、ある種勝ちなんですが。

いや~もう。

まんまとラーメン食べたくなりましたよ。
醤油系のシンプルなやつ。
トッピングは、チャーシューとメンマとネギ。のみ!

4DXでやって、スープの匂いを出して欲しいくらいでしたね。
葵さんの食べっぷりも良かったですし。

青春の青臭さと、ラーメンの魅力をたっぷりいただきました。
ラーメン食いてぇ!


☆個人的見どころ
 ・ラーメン!
 ・葵さんの食いっぷり
 ・遊牧民のごはん