ラブ・サスペンス!?


『エターナル』
証券会社の支店長カン・ジェフン(イ・ビョンホン)は、妻子をオーストラリアに住まわせ、裕福な暮らしを送っていた。
しかし、勤務先が巨額の負債を出し、多くの顧客に迷惑をかけて責められ、自身も全てを失ってしまう。
さらに妻(コン・ヒョジン)が、帰国予定を先伸ばしにすると言い出して2人はケンカに。
失意の中、妻に黙ってオーストラリアに渡ったジェフン。
そこで見たのは、隣人の男性と親しげにする妻の姿だった‥‥。

---------------

監督はイ・ジュヨン。
主演は、「マスター」での、世界をまたにかける詐欺師役が記憶に新しいイ・ビョンホン兄さん。

派手なアクションからとろけるような恋愛物まで、自在にこなすでお馴染みのスーパー俳優イ・ビョンホン様なのですが。
今回は、妻の浮気を目撃しながらも、なかなか切り出せない女々しい男の役です。

それがまた、なんとも胸が締め付けられるような顔をするのですよ。
自分の人生が夢うつつだったかのような、自信を無くした男の顔を。

順風満帆の人生が、突然奈落の底に。
残されたのは妻子のみ。
妻子には十分なお金を渡し
気候の良いオーストラリアで優雅に住まわせ
それこそが愛情だと思っていたのに、妻が満たされていないことを知ってしまった男。

なんでやねん!
そこ一歩踏み込めよ!
と、じれったい気持ちを感じつつ
ジェフンの自分が情けない気持ちも分かりつつ。

果たして、彼は妻に対し、いつどういった態度で臨むのか?
‥‥と、思っていたら。

皆さん、上に載せたポスターをご覧ください。
「映画史上に残る衝撃のラスト」
ええ、衝撃でしたね。

まさかの!?と。

ただ、映画史上に残るかどうかは‥‥。
ネタバレになっちゃうとアレなので言えませんが
決して新しいパターンではないですし。

このラストは両刃の剣のような気もします。
それまでの全てが、ただの前振りになりかねないので。
まあでも、ラストを見せたい映画だから、それでいいのか。


☆個人的見どころ
 ・衝撃のラスト
 ・哀しみたっぷりイ・ビョンホン
 ・女子大生の謎