先日の連休を利用して、息子(1才5ヶ月)と、大阪帰省二人旅。




なんだその不安げな顔は。




でも新幹線見てご機嫌。


難関は、2時間半の新幹線。

歩きたい盛りのモンスターを、どうやって2時間半も座らせておくか?

とりあえず、ヘッドホンつけて、タブレットで幼児用動画を見せまくる作戦。

昼寝の時間にぶつけたので、あわよくば寝てくれと。




難しい顔してますけど

トーマスのプラレールの動画見てます。

しかし




ギャン泣きでデッキへ…。

戦うこと1時間。




やっと寝てくれた!

もう名古屋過ぎてるけどな!


大阪についたら、もうこっちのもん。




人見知りしないので、久しぶりのばあちゃんにもベッタリ。

きっちりお年玉を巻き上げてました。笑


その後、3日に新年会を終えたばかりの親戚たちが、また集まってくれまして。










最年少の息子は、親戚内のスター。

ずーっとチヤホヤしてもらって、ずーっとご機嫌。

何をやっても「かわいー!」と言われ

お年玉やおもちゃも山盛りもらって。

アイドル!笑


それでテンションが上がりすぎたのか、寝床が変わったからなのか

夜、めったにしない夜泣きを。

しかもギャン泣き。




3時間ほどグズって、やっと就寝…。


翌日は、おばあちゃんと買い物。




またグズリだしたけど、トラックのおもちゃ買ってもらったらご機嫌に。

上手いやないかい。やり口が。


ささやかすぎる親孝行をして、帰京



優雅に着席。

でもすぐ隣りの人が来て移動。笑


いろんな人に助けてもらって、無事に帰り着きました。

疲れたけど、なかなかない経験をしましたで。

泊めてくれた弟夫婦はじめ、暖かい親戚一同に感謝。