瑛太×ガッキー!


『ミックス。』
子供の頃に母親からスパルタ教育を受け、天才卓球少女と騒がれた富田多満子(新垣結衣)。
母の亡き後に卓球を捨て、今や地味なOLだったが、入社してきた卓球部のイケメン江島(瀬戸康史)と恋に落ちる。
ところが浮気現場を発見してしまい、傷心のまま退職して実家に戻るが、家業の卓球場は赤字で閉館寸前。
多満子は、卓球場再建のため再びラケットを握り、元プロボクサーの萩原(瑛太)と組んで、全日本卓球選手権の混合ダブルスに出ることに。
しかしそのクラスには、多満子の元彼の江島と、浮気相手の愛莉(永野芽郁)も出場していた‥‥。

---------------

ドラマ「リーガルハイ」の監督・石川淳一さんと、脚本・古沢良太さんが再びタッグを組んだ映画です。
上記以外にも、小日向文世さん、遠藤憲一さん、田中美佐子さん、真木よう子さん、広末涼子さん、蒼井優さんなどなど。豪華。

堀北真希さんが引退してしまった今、この世代の美少女女優枠は新垣結衣さんの独走状態なのではないかと。
(僕の中での勝手な分類ですよ)
その新垣さんが、熱血卓球ラブコメに、体を張って挑戦。

構えずに観れて、気軽に楽しめる映画でしたよ。

小さな頃からスパルタ教育を受けてきた卓球をドロップアウトし
幸せになろうと、本気になった恋愛も浮気されて終了。
夢に敗れ恋に敗れ、ただただ脱け殻のようになって帰省した多満子。

多満子の、恋と夢へのリベンジと。
元ボクサー・萩原の背負うもの。
そこに、卓球場に通う人たちの人間模様が上手く絡みあって。
全体のバランスが心地良かったっすな。

中華料理屋の雑な中国人店員・蒼井優さんがまた良い味で。
本人もそうとう乗って演じてらっしゃったのではないかと。笑
ヤンママっぽい広末さんも、なんだか妙にマッチしてて。
永野芽郁さんのヒールっぷりも憎たらしく。
脇を固めるキャストさんたちの個性が光っておりました。

正直、都合良く進み過ぎちゃうかとも思ったのですが
全体のテンポ感と後味の良さで、押し切られてしまいました。
楽しかった~。


☆個人的見どころ
 ・ガッキーの顔芸
 ・雑な中国人店員
 ・恋と勝負の行方