最終章!


『トランスフォーマー 最後の騎士王』
人類とトランスフォーマーが対立し、オプティマス・プライムは地球を去った。
オートボットの新リーダー・バンブルビーと、彼らの理解者ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)は、対トランスフォーマー部隊に追われる毎日。
ディセプティコンのボス・メガトロンも完全復活し、戦いは日々激化。
そんな折、トランスフォーマーの起源だという「創造主」が出現し、地球は再び危機に。
そこにオプティマスプライムが現れるが、なぜかバンブルビーたちに攻撃を始め‥‥。

---------------

シリーズ第5弾。
監督は引き続きマイケル・ベイです。

トランスフォーマーシリーズも、もう第5弾なのですが
回を重ねるごとに、心配になるほど地球がボロボロに。笑

正直僕は、オートボットたちが人類から虐げられる流れに納得いってなくて。
意味分からないですよね。

さらに今回は、なぜかディセプティコンを手駒にしようとする人類。
なんで?

と、なんだかモヤモヤしていたのですが
その流れがあったからこそ、オプティマスプライムのカッコええとこが見れたので、思わずニヤけてしまいました。

ケイドとバンブルビーの活躍などもありますけど
やっぱりこの映画の看板は、「絶対的リーダー」オプティマスプライムなんですよね。
最後にええとこ持ってくやん的な。
今回もバシッとキメてましたよ。ええ。

映像のスケールや美麗さは、恐らく現在の最高峰レベル。
それをIMAX3Dで観たもんで、迫力が半端やなかったです。
圧倒されました。

ちょっとマンネリになりつつあるところも
新キャラ・スクィークスのかわいさと、バンブルビーの奮闘で、また新たな魅力が出てきて。
2時間半があっという間でした。

最終回なのかなと思ったら
「最終章スタート」なんですね。
果たして地球は、オートボットたちはどうなるのでしょうか?


☆個人的見どころ
 ・どうしたオプティマスプライム!
 ・スクィークスかわいい
 ・でもやっぱりバンブルビー

(8月4日公開予定)