再起動!
 


『トリプルX:再起動』
エクストリームスポーツ界のカリスマで、かつては秘密組織のエージェントとして活躍していたザンダー・ゲイジ(ヴィン・ディーゼル)。
今は裏の仕事から足を洗い、地元で暮らしていてところ、NSA(国家安全保障局)から再び声がかかる。
今回の任務は、人工衛星を自在に操り、地上に落とすことができる危険なマシーンを取り戻すこと。
ザンダーは、NSAが用意した精鋭たちを一蹴し、自ら選んだメンバーで、新たなチーム「トリプルX」を結成する‥‥。

---------------

監督は「イーグル・アイ」などのD・J・カルーソー。

続編だとは知らずに観てしまいました。

前作観ときたかったな~‥‥。

いや~、久しぶりのバカアクション映画でしたね。
僕、こういうの大好きです。笑

またストーリーが雑で。
人工衛星を落とすくらいの機械なのに、弁当箱くらいの大きさで。
それをなかなかに雑に取り合うという。

いや、誉めてるんですよ。

 

最近のアクション映画は、どこかキレイというか。

肉弾戦でも、カメラワークで何かごまかされてるような作品が少なくないんですけど。

この映画はもう、バチバチにぶつかりあっていて。

燃えましたね~。

「ワイルド・スピード」シリーズの大ファンとしては、もちろんヴィン・ディーゼルは大好きなのですが
そこに、ドニー・イェンとトニー・ジャーまで出ているなんて。
アジアの2大アクションスター!
そりゃあもう、魅せてくれるに決まってますよね。

あと、怪しげな役なら任せろの、サミュエル・L・ジャクソンも。

 

逆に、流行りっぽい顔の若いイケメンは出てませんでした(失礼)。

それがまた、無骨さに拍車をかけてて良かったです。

何気に最近、こういう雑でスカッとするアクションが少なかったので。
正直、あんまりストーリーは覚えてませんけど
とにかく楽しかったのは確かです。笑
難しいこと考えずに、ただただ楽しみたい人はぜひぜひ。



☆個人的見どころ
 ・とにかくド派手なアクション
 ・アジアのスター共演
 ・ネイマール笑