続編!


『アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅』
3年におよぶ船旅から帰ったアリスは、青い蝶アブソレイムから、マッド・ハッターの現状を聞く。
彼はワンダーランドで、死んだ家族の帰りを待ち続けているというのだ。
ワンダーランドの白の女王は、マッド・ハッターとその家族のため、過去を変えてくれとアリスに頼む。
アリスは、時の番人タイムから時間を操る「クロノスフィア」を盗み、時間の旅に出るが‥‥。

---------------

前作「アリス・イン・ワンダーランド」の監督ティム・バートンは製作に。
監督はジェームズ・ボビン。
アリス役のミア・ワシコウスカ、マッド・ハッター役のジョニー・デップ、白の女王役のアン・ハサウェイなどはもちろん続投。
今回、時の番人タイム役を、サシャ・バロン・コーエンが好演しておられます。
コーエン好演。いや、怪演かな。

あの美しいワンダーランドの世界は前作そのままに。
今回は、マッド・ハッターが持つ意外な過去が明らかに。
後日談であり、前日譚でもあるんですな。

アリスはすっかりたくましく。
時の番人・タイムを向こうにまわし、時空をびゅんびゅん飛び回るのです。

迫力ある映像は美しくもあり。展開はスリリングで。

食い入るように見入ってしまいました。


ジョニー・デップはやはり、こういうコスプレ系の役をやると、生き生きしているように見えますね。

御本人も好きなんやろうなあ。


はてさて、マッド・ハッターの苦悩は解決されるのでしょうか。

ジョニデ様の当たりキャラでもありますし、ひょっとしたら、さらなる続編もあるかもですね。


☆個人的見どころ
 ・たくましいアリス
 ・生き生きジョニデ
 ・コーエン怪演

(7月1日公開予定)