魔法少女ユキコ!?


『マジカル・ガール』
娘のアリシアが白血病で闘病中のルイスは、失業中で治療費もままならない。
ある日ルイスは、娘のアリシアが日本製アニメ「魔法少女ユキコ」の大ファンだと知る。
アリシアはユキコのコスチュームを欲しがっているようだが、衣装は高価で、とても手が出ないルイス。
仕方なく彼は偶然知り合った女性バルバラから、お金をゆすり取ることに。
しかしバルバラも心に闇を抱えていて、事態はとんでもない方向に‥‥。

---------------

新鋭カルロス・ベルムト監督のスペイン映画です。

ポップなタイトルと、日本の魔法少女アニメ(架空ですよ)が物語の題材になってるというので、観てみましたが。
なんとまあ、恐ろしく重苦しい映画でしたよ。
思ってたんと違う!

とは言え、思ってたのと違うから、全然つまんないとかではなく。
予想外の展開と、登場人物の繋がり。
目が離せない映画でした。

かと言って、めっちゃ面白かったかと言えば‥‥どないやねん。笑
いや、辛いんですよ。観てて。
不幸が不幸を呼び、さらなる不幸を生み出す。
止まらない不幸の連鎖。
つらい!

でも、それは神の意地悪というより、自分自身が生み出した不幸でもあって。
分かっているのに、平凡に幸せに暮らしたいのに、抜け出せない大人たち。
やりきれない展開に、見てるこっちまでどんよりしてしまいました。

結局、マジカルガールとは、僕の思っていた子とは違う人だったのだな。多分。
そこは予想外で面白かったです。

僕は基本、ハッピーな映画が好きなので。
ダウン系映画がお好きならば、お気に入りになるかもですね。


☆個人的見どころ
 ・不幸からの不幸
 ・トカゲ部屋
 ・向こうを向け