鈴木亮平さん主演!


『俺物語!!』

情に厚く力強く、男子生徒から絶大な人気の高校一年生・剛田猛男(鈴木亮平)。

なのに、ゴリラのような見た目から女子にはモテず、自分が好きになる子は皆、イケメンの幼馴染み・砂川誠(坂口健太郎)が好きだった。

ある日、他の高校の女子生徒・大和凛子(永野芽郁)が強引にナンパされていたところを助けた猛男。

次の日なんと、凛子はお礼が言いたいと、帰り道で猛男を待ち伏せていた。

しかし、凛子は自分じゃなく砂川のことが好きなのだと気づいた猛男は、自分の気持ちを押し殺し、2人の仲を取り持とうとするが‥‥。


---------------


原作は「別冊マーガレット」で連載されていた少女マンガだそうで。

監督は、「映画 鈴木先生」などの河合勇人さん。


良いですねえ。剛田猛男。と言うか、鈴木亮平さんと言うか。

気は優しくて力持ち。情に厚く涙もろく。

たくましい頃の日本男児が現世に現れたような猛男。

しかし、女にはからっきしモテず。

こと恋愛のことになると、「いや、自分なんて」と、卑屈なほどに尻込みするのです。


幼馴染みの砂川との対比が良く。

今風のイケメンである誠は、女子人気総取り。

この誠が、嫌なヤツなら良かったんですけど、こいつも良いヤツで。


「なんでこいつだけモテるんだ」

ではなく

「こいつは良いヤツだ。モテるのも当然だ」

と、歯を食いしばり見守る猛男の、なんとも言えぬ哀愁のある眼差し。


自分も学生時代そうだったので分かるんですけど、モテないと嫌味っぽく卑屈になっちゃうんですよね。

でも、猛男の卑屈さには、嫌味がなくて。

そんな猛男の揺れ動くピュアな感情を、鈴木亮平さんが絶妙に演じておられました。


全体のテンポも良く、小ギャグも小気味よく。

ピュアな恋愛にニヤニヤしつつ。

観やすくて楽しい映画でした。

個人的には、砂川君も凛子ちゃんに‥‥だったら、さらにドキドキできたのかなと。意地悪ですけどね。


その鈴木亮平さん、30kg増量してこの撮影に挑んだことはもう有名ですが。

ガチムチ系の剛田猛男から筋肉隆々の「変態仮面」まで。

進化し続ける役者・鈴木亮平さんから、目が離せないっすね。



☆個人的見どころ

 ・男!剛田猛男の哀愁

 ・恋の行方

 ・猛男のオカン(鈴木砂羽さん)