ピーターパン!


『PAN ネバーランド、夢のはじまり』
ロンドンの孤児院で暮らすピーターは、いつか母親が迎えに来てくれると信じていた。
そんなある日、空から降りてきた不思議な海賊団に連れ去られたピーターやたち。
その先は、凶悪な海賊・黒ひげが支配するネバーランドだった。
ピーターは、フックと名乗る男と出会い、黒ひげの目を盗みながら、2人で母を探すことに‥‥。

---------------

監督は「つぐない」などのジョー・ライト監督。
ピーター役は、オーディションで選ばれたリーヴァイ・ミラーが。
黒ひげ役はヒュー・ジャックマンです。
アマンダ・セイフライドも出てましたが、はっきりとは姿が見えませんでした。
なんて贅沢な!

いやー、ドキドキしましたよ。
ピーターが生意気なだけの子供から、どんどん成長して行って。
心強い仲間・フックと出会い。
ピーター出生の秘密。
そして無敵の悪役・黒ひげとの対決‥‥。
ラストまで、あっという間でしたよ。

とにかくもう、映像が凄いす。
そもそもファンタジーな映画が好きなのもあるんですが。
ハリー・ポッターもホビットも完結してしまい、ファンタジーに飢えていたのもあるかも。
ネバーランドでの、空飛ぶ船でのバトルとか
妖精の国の風景とか
目を見張るようなシーンが盛りだくさんでした。

ただ、こんな勝手に話を作っちゃっていいのかな?という気持ちも少し。
あのピーターパンの宿敵・フック船長が、気のいい仲間として現れますし。
これ以後どう展開して、あんな悪役になっちゃうんだろうか?

でも、引っ掛かったのはそこくらいですかね。
若干子供向けではありましたが、僕は十分楽しんじゃいました。
ファンタジー映画好きなら、ぜひぜひ。


☆個人的見どころ
 ・映像!
 ・黒ひげの狂気っぷり
 ・気のいい兄ちゃんなフック船長