完結!



『アンフェア the end』

数々の事件の果てに、ついに国家の裏側にある謎の権力組織のデータを手に入れた刑事・雪平夏見(篠原涼子)。

そのデータをどう公表するのが効果的か、模索しながらも、手段が見つからない日々を過ごしていた。

ある日、以前あったネイルガン連続殺人事件の首謀者だった村上検事(山田孝之)が転落死。

さらには、かつても存在した、雪平が犯人だと思わせるようなサイトも復活。

そこに、雪平に協力して欲しいことがあるという、謎の男が現れる‥‥。


---------------


人気ドラマ・映画シリーズの完結編ですよ。

監督・脚本は、前作に引き続き佐藤嗣麻子さん。


僕は劇場版から見始めたのですが、すっかりハマッてしまいまして。

やさぐれた感じなのに、頼られるとノーと言えない姉御肌で

黒髪ロングヘアーをなびかせて巨悪に立ち向かう美人なお姉さん。

狙うは警察内部の浄化と、かつて殺された父の犯人捜し。

まるでドラマの主人公のような(そうなんですけど)カッコ良さ!


アンフェアシリーズは、信頼してた味方に裏切られたり

意外なところから味方が現れたりと

先の読めない展開が魅力なわけですけど。

今回もきっちりその魅力が詰まってましたよ。


見せ方がうまいんですよね。

え?こいつが!?

みたいなところを、丁寧に作ってくれていて。

そのつどドキドキする、良いお客さんな僕。


そりゃあドラマですから

そんな都合よく行く~?

なんてところや

この人、ちょっとこの役には合ってないような‥‥

なんてところもありましたけど。


僕は最後の最後まで、楽しんで観ちゃいました。

さて、雪平の敵討ちは、運命は、どうなってしまうのでしょうか?



☆個人的見どころ

 ・雪平姉さん素敵

 ・ラスト

 ・や、山路さん!