後編だよー。


『劇場版 進撃の巨人 [後編]自由の翼』
テレビシリーズの全25話を劇場版に再編集した劇場版。
14話~25話をメインにした後編です。

---------------

諫山創さん原作の人気漫画「進撃の巨人」。
テレビアニメ化されたものを、さらに劇場アニメ化したものですよ。

僕このマンガ、めっちゃ好きなんです。
テレビアニメも、素晴らしい出来だ!と思ってます。
なので、特にストーリーの内容について触れることはしませんけれども。

前編は、結構詰め込んだ感じが否めなくて。
バタバタしてて、ダイジェスト感も強く
特に劇場で観る意味を感じなかったのですが。

後編はめっちゃ良かった!
女型の巨人のくだりに焦点が絞られてたからでしょうか。
物語として見やすくて。

さらに、映像と音響の迫力がすごい!
女型のスピード感と無敵感。
そして精鋭なはずの兵士たちの無力感。
でもリヴァイ兵士長は別格!

女型vs巨人エレンの迫力も素晴らしく。
こりゃあ劇場で観る値打ちあったですよ。ええ。

ただ、ちょっとアニが女型なことを、前振りで匂わせ過ぎてた気が。
僕が鈍いのか、原作ではかなりびっくりしたポイントなので。
もっと隠してくれててもなー。

しかし、原作はまだまだ続いてますからねえ。
前編・後編と銘打つのはどうなんだろうか。
じゃあ次は「進撃の巨人Ⅱ 前編・後編」になるのか?まあいいか。

とにかく見応えありました。
早く続きのアニメくれ!
続きのコミックスもくれ!


☆個人的見どころ
 ・女型つええ!
 ・リヴァイもつええ!
 ・「アニ 落ちて」