Vシネマ25周年!


『25 NIJYU-GO』

西池袋警察署の悪徳刑事コンビ、桜井(哀川翔)と日影(寺島進)。

ある日、押収したのに不明となっている250万円の責任を問われ、提出を求められる。

そこで目をつけたのは、巨額横領事件で逃亡中の容疑者・九十九(温水洋一)。

大半は使い込んでしまったが、まだ残っている金は、なんと25億円。

その25億円をめぐり、桜井たちとヤクザ、半グレ、チャイナマフィアとの、熾烈な争奪戦が始まる‥‥。


---------------


東映Vシネマ25周年を記念した作品だそうです。

25周年で、25億円を25人で奪い合う映画。

分かりやすい!


主演は、Vシネマの帝王・哀川翔さん。

さらには、寺島進さん、小沢仁志さん、大杉漣さんなど、Vシネを支えてきた役者さんたち。

そこに、竹中直人さんや石橋蓮司さん、笹野高史さんなど、実力派の俳優さんたちが。

豪華!


なんとまあ、Vシネ臭が全編から漂う映画でしょうか。

これ、良い意味ですよ。

Vシネの記念映画なんですから。

映画になったからといって、ガラリと作風を変えるのは違うでしょうよ。


飛び交うわりに、なかなか当たらない銃弾。

やたら多い火薬。

男は2種類。

不器用で直情的か、ヘビのように狡猾か。

で、女はほぼ全員アバズレ。笑

ストーリーは、悪く言えば大味、良く言えば武骨。


濃い味で大盛りの、下町の中華屋のチャーハンみたいな。

食べてる途中に「もういいわ!」と思うけど、何日か経ったらまた食べたくなるアレですよ。

女子は一口でお腹一杯かもですけど。


ひょっとしたら、Vシネマに思い入れの薄い人には、あまり理解できないかもしれません。

でも、お好きな方は、

「そう!これこれ!」

となる映画ではないでしょうか。



☆個人的見どころ

 ・THE Vシネマ

 ・25億の行方

 ・殺し屋の正体