映画館で観た映画のみ(試写会含む)。観た順です。


記憶探偵と鍵のかかった少女

滝を見にいく 」(11月22日公開予定)

サスペクト 哀しき容疑者

不機嫌なママにメルシィ!

ミリオンダラー・アーム

レッド・ファミリー

ぶどうのなみだ

蜩ノ記

アンダー・ザ・スキン

放送禁止 洗脳~邪悪なる鉄のイメージ~

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ

イコライザー

ヘラクレス

小野寺の弟 小野寺の姉

ふしぎな岬の物語

悪童日記

想いのこし 」(11月22日公開予定)

くるみ割り人形 」(11月29日公開予定)


18本です。

今年も200本ペースかな。


僕のおすすめは、

サスペクト 哀しき容疑者 」。

韓国のバイオレンスアクション映画の魅力が詰まりまくってました。

ミリオンダラー・アーム 」。

インド初のメジャーリーガー誕生の実話。人を動かすのはお金じゃなく心。

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ 」。

これはもう、間違いなく笑っちゃいます。声出して笑いました。

イコライザー 」。

アメリカ版・必殺仕事人誕生。これぞ勧善懲悪!

小野寺の弟 小野寺の姉 」。

姉と弟の絶妙な距離感。笑って泣いて。



他にも

ほぼ素人のおばちゃんたち熱演-「滝を見にいく

本物の家族に憧れる北の偽装スパイ家族-「レッド・ファミリー

散りばめられた仕掛けと謎解きと-「放送禁止 洗脳~邪悪なる鉄のイメージ~

これぞバカ筋肉映画-「ヘラクレス

なども、僕は好きですね。


しかし、今年は本当に当たり映画が多いですよ。うふふふふ。

年末に向けて、この良い流れでぜひ!