園子温監督!


『TOKYO TRIBE』

近未来のトーキョーは、街ごとに暴力で支配するトライブ(族)が存在していた。

中でも強大な力を持っているのは、「ブクロWU-RONZ」のメラ(鈴木亮平)。

メラは、敵対するムサシノSARUに罠を仕掛ける。

それをきっかけに、トーキョー内で大抗争が勃発。

裏で街を仕切るブッパ家を巻き込み、街は大混乱へと‥‥。


---------------


今日本で最も注目を集める監督の一人・園子温作品ですよ。

原作は井上三太さんの人気コミックです。


独特の世界ですね。

全編ラップ。

ラップ・バイオレンス・ミュージカル。かな?


正直

観てて疲れた‥‥


ただそれは、スクリーンに惹きつけられているという意味でもあって。

独特すぎる世界には、やはり園監督のニオイがプンプンと。

何だこりゃ?

と思ってるうちに、すっかりその世界の中にいるような気分になっておりました。


誰だこれ!?

と思うようなや役者さんに、大事な配役を任すのもまた園流。

主役格の一人・海は、ラッパーのYOUNG DAISさん。

ヒロインの格闘美少女スンミは、モデルの清野菜名さん。超美人!

身軽なアクロバット少年・ヨンが、坂口茉琴さんという女の子だったことにびっくり。

「地獄でなぜ悪い」とはまた違う方向で、園監督やりたい放題でしたね。

まさか清野さんのパンチラのみならず、ぱいおつまで惜しげもなく出すとは‥‥。


しかし、鈴木亮平さんはすごい役者さんですね。

朝ドラから変態仮面まで。

今作の役どころは、比較的変態仮面寄りでしたが。


園監督、次作もすでに公開決定しているようですので、これまた楽しみです。



☆個人的見どころ

 ・荒み過ぎ東京

 ・練マザファカー!

 ・超美パイ