スカーレット・ヨハンソン!


『LUCY/ルーシー』
普通の大学生ルーシーは、知り合って間もない男から、強引にマフィアの闇取引を手伝わされることに。
そのマフィアは、ある薬物を人間の体内に埋め込み、海外に持ち出して大儲けしようと企んでいた。
しかし、ルーシーの体内で、その薬物が漏れ出すというトラブルが発生。
その影響で、常人は10%しか使えていないという、脳の機能が覚醒を始め、超人的な力を発揮しだす。
そしてルーシーは、同じような被害者を生まないように、マフィアへの復讐を開始する‥‥。

---------------


「レオン」のリュック・ベッソン監督です。

主演はスカーレット・ヨハンソン。好き!


脳の機能に関しては、いまだに解明されていない部分が多いと聞きますよね。

あの「北斗の拳」では、人間は普段、脳の30%の機能しか使っておらず

残りの70%を解放するのが北斗神拳!とありましたが。


この「ルーシー」では、なんと人間は、脳の10%しか使ってないと。

減ってる!

まあそれくらい、調べれば調べるほど、脳の謎は深まってるのかもですけど。


この映画の例にあるように、イルカは20%使えていると。脳を。

なのでイルカは、超音波的なものが使えるのだと。

そこが基準になってまして。


そんな中、ルーシーは。

あるトラブルから、脳が徐々に覚醒していくのですが。


正直、脳にそこまでの機能があるんか?と。

ファンタジーの域っすな。

夢があるっちゃあありますけどね。


「とんでもない記憶力を発揮する」

「身体能力が飛躍的にアップする」

とかから

「ちょっとした超能力的なものが使えるようになる」

くらいまでは、僕の理解の範疇だったんですけど。


そこから先は、さすがに

「そんなアホな‥‥」

と、ちょっと付いて行きにくくなってしまいました。

だって、ねえ。

いや、あんまり言うとネタバレになるので、興味のある方はぜひ映画館で。

ブッ飛びますよ。その能力に。


そんなルーシーですが。

それだけ超人的な力を見せて行くのですから

常人の肉体がついてこれるはずもなく。

100%の覚醒とともに、どうなってしまうのでしょうか‥‥。


しかしまあ、相変わらずヨハンソン姉さんはセクシーっすな。

実際に会ったら倒れる自信がある!



☆個人的見どころ

 ・どんだけ凄いねん脳機能

 ・ルーシーその後

 ・セクシー!ヨハンソン姉さん