名前はかわいく話は怖く。

1402826702832.jpg


『ポンペイ』

西暦79年。古代都市ポンペイ。

コロッセオの奴隷戦士マイロは、偶然出会った富裕層の令嬢カッシアと、お互い惹かれあう。

しかし、カッシアは、ローマから来ていた議員の男から、強制的に婚約者に指名されていた。

マイロは、カッシアを連れて街を去ろうとするが、目論見は失敗し連れ戻される。

ちょうどその頃、ポンペイの街は、地震が頻発するようになっていて‥‥。



---------------


「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督です。

主演はイケメンのキット・ハリントン。

ヒロインは若い頃のキャメロン・ディアスっぽいエミリー・ブラウニング。



さすがポール・W・Sアンダーソン監督(長い)ですよ。

火山の噴火により、街が崩壊していくシーンのド迫力はさすが。

建物は崩れ、地は割れ、逃げ惑う人々の元に津波が押し寄せ‥‥

地獄絵図ですよ。地獄絵図。



ストーリーはもう、陸版のタイタニックというか。

金持ちの令嬢と、奴隷の男。

身分違いの恋に陥った2人。

紆余曲折あるが、街の崩壊という命の危機に、手と手を取り合って脱出を試みるという。

まるでタイタニック!


ただ、タイタニックもそうなんですが、「お前ら、出会ってすぐやろがい」と。

いや、タイタニックはまだいろいろ2人で経験してましたけど

ポンペイの2人は、それよりもっと繋がりが薄く。

「2人一緒にこの危機を乗り越えよう!」

と言うのには、なんだかちょっと説得力に欠ける気がしました。


そんな中で、僕が好きだったのは、マイロのライバルになる、黒人奴隷戦士のアティカス。

アドヴェール・アキノエ=アグバエという役者さん。これまた長い!

マイロとカッシアの恋より、マイロとアティカスの関係の方に、僕は俄然グッと来てしまいました。


何やかんや余計なことも言いましたけど。

全体を通して観たら、僕は手に汗握って楽しく観ちゃいましたよ。

はてさて、2人の運命やいかに‥‥。





☆個人的見どころ

 ・崩れゆく街

 ・馬頑張れ

 ・アティカスかっくいい!