主演・指原莉乃!

1402035544363.jpg


『薔薇色のブー子』

子供の頃から文句ばかり言っているので、ブー子というあだ名の幸子(指原莉乃)。

そのせいか、友達も少なく、大学でも一人で少女漫画を読む毎日。

ある日、ツイッターで知り合った、自称ジョニー・デップ似のスパロウさんとデートすることに。

幸子はその出会いをきっかけに自分を変えるべく、素敵な女子になろうと一念発起。

しかしその行く手には、さまざまな困難が待ち受けていた‥‥。


---------------


「HK/変態仮面」「コドモ警察」の福田雄一監督です。


コメディ映画なんですけど、なんだかえらい雑でしたね。

ゆるいコメディは、決して嫌いではないのですが。

それが行きすぎて雑になってくると、また趣向が違うような。

あくまで僕の勝手な線引きで、明確なラインがあるわけじゃないんですけど。



福田監督の「俺はまだ本気出してないだけ」が、すごく好きで。

そこにはまだ、リアルがあったんですよね。

だからこそ、最後にグッと来さされたのもあって。


この映画に起こるいろいろは、ちょっとリアルからはほど遠く。

なので、途中で良い話に向かおうとされても、

いやいや、いやいやいや

と、僕はなってしまいました。


そこは好みなので、お好きな方はかなりハマりそうですが。


コメディエンヌとして体を張る、指原さんのガッツは素敵でしたけどね。

キレ顔がめっちゃ面白かったですよ。



同じく福田監督の「女子ーズ」が公開されております。

時間が合えば、こっちも観る予定っす。





☆個人的見どころ

 ・キレ顔

 ・まりこ様!?

 ・お笑い芸人多数登場