続編!


『ハンガーゲーム2』

近未来。独裁国家パネムが力を誇示するため、隷属させている12の国から若い男女を集め、年に一度殺し合いをさせる「ハンガーゲーム」。

前回、初めて男女ペアでの優勝となったカットニスとピータは、無理矢理凱旋ツアーに駆り出されていた。

しかし、政府の考えとは逆に、2人は反逆の象徴となりつつあり、各地で小さな反乱が頻発する。

その国民の変化を感じとったのはスノー大統領。

カットニスを抹殺を企み、各年代の優勝者を集めた、ハンガーゲームのチャンピオン大会開催を発表する‥‥。


---------------


やられましたねえ。

知らなかったですよ。

3部作の2作目やった~!

ああ、くそう‥‥嫌いな作りだ‥‥。

数部作でも、1作1作ちゃんとそれなりの決着をつけてくれてるなら、いいんですけどね。


アメリカ版「バトルロワイヤル」なんて言われてました前作。

設定や世界観は好きでしたが、中途半端な結末に、消化不良だったのは否めず。

「やっと完結編か~」

と思ったら、まさかの「これから!」部分で完結。


いや、ギュウギュウに詰まった上でのその感じやったらいいんですけど。

2時間半近くあったのに、ゆるゆるなテンポで。

素人ながら「いや、ここいらんから先進んでよ~」と思うところ多数。


ゆっくりゆっくり進むなあと思ったら、案の定、盛り上がって来たところでエンディング‥‥。

おい!おいおい!


相変わらずカットニス役のジェニファー・ローレンスは、凛々しい美人でしたし。

虐げられてる民衆が、調子乗りまくってる上流階級に一発かます映画は大好きなので。

一応、僕は3作目もお付き合いしようとは思っておりますが。


前作を観てなおかつ、次作も付き合う覚悟がある方はどうぞ~。



☆個人的見どころ

 ・え?そこで終わり?

 ・やたら粗々しい作りのゲーム場

 ・弓を構えるカットニス(前作に引き続き)