なんちゅうタイトル‥‥。


『風俗行ったら人生変わったwww』

29才童貞の遼太郎(満島真之介)は、女性に触れたこともしゃべったことも全くなし。

ある日、そんな自分を変えたくて風俗に行くが、緊張しすぎて過呼吸になってしまう。

それを介抱してくれた優しい風俗嬢のかよ(佐々木希)に、遼太郎は一目惚れ。

何度も指名しては、指一本触れずに会話だけする遼太郎に、かよも気を許していく。

いつしか距離が縮まる2人だが、遼太郎はかよを知るほどに、なぜ風俗で働いているのか気になりだし‥‥。


---------------


2ちゃんねるの投稿から、反響を呼んで書籍化された小説が原作なのですって。

監督は「荒川アンダーザブリッジ」の飯塚健さん。

映画初主演の満島真之介は、あの満島ひかりさんの弟さんです。

チュートの徳井にめっちゃ似てる!


尋常じゃないくらい緊張しいの遼太郎。

証明写真を撮るだけでも、大緊張の全身汗だく。

そんな男が、風俗嬢に恋をして‥‥。


ようは、「電車男」の別バージョンなんですね。

女子への免疫が一切ない男が、優しい女性と出会い、ネットで助言を求め、生まれ変わる的な。


序盤から、コントチックな始まりで。

それはそれで、テンション高くて楽しかったですが。

僕としては、もうちょいリアルに寄って欲しかったかなと。


僕ももてない側の人間で、女子と縁のない学生時代を過ごした男ですので、分かるのですが。

そもそも、もしもめっちゃ人柄が良くても、童貞の挙動不審男が、初見で美女にグッと寄ってこられることなんて、まあない話で。

その時点でファンタジーの域なのに。

さらにそれを、コントっぽいというか、ドタバタコメディみたいな仕立てにしてあったのが、僕にはどうにも入り込みにくくて。


さらには、クライマックスの某計画も。

あまりにも現実では考えにくい計画だったので、輪をかけて気持ちが離れてしまいました。

そもそも仕掛ける相手もそこなの?というのが、僕には疑問でしたし。

ネタバレしたくないので、分かりにくい説明ですんません。


役者さんたちの全力なお芝居は、すごく好感を持てたのですが。

特に、松坂桃李さんの変顔には、ギャップもあって笑っちゃいましたし。


とか言ってますけど、パートパート(パーツパーツか?)は楽しかったんですよ。

映像の見せ方も好きですし。

リアルに寄って欲しいストーリーだったんですが、ファンタジー寄りだったのが、僕にはガツッと来なかったんす。


最後に。

佐々木希さん、風俗嬢の役ならば、せめてランジェリー姿くらいは観たかった‥‥。



☆個人的見どころ

 ・どすこーいどすこーい

 ・やつれMAX佐々木希さん

 ・顔芸開眼・松坂桃李さん