写真がブレてもた!


『イノセント・ガーデン』

郊外の大きな屋敷に暮らす少女インディア(ミア・ワシコウスカ)。

18才の誕生日に、最愛の父を亡くしてしまう。

彼女は、父とは仲が良かったが、母(ニコール・キッドマン)とは折り合いが悪かった。

その父の葬儀の日、長らく行方が分からなくなっていた、叔父のチャーリーが現れ、一緒に屋敷で暮らすことに。

しかし、それをきっかけに、インディアのまわりで不可解な事件が起こり始め‥‥。


---------------


ミステリーというか。

サスペンスというか。

まあ、サスペンスミステリーでいいか。


とにかくもう、映像がオシャレですな。

一場面一場面と、その場面転換の見せ方が。

シャレオツ。

そこにこだわりすぎてて、ところどころ内容が頭に入って来なかったのは、僕だけやろか。


そして、そのシャレオツな映像とは対照的に、内容はなかなかにハードで。

突如現れた、謎めいた叔父のチャーリー。

怪しさを感じつつも、ミステリアスな部分に徐々に惹かれて行くインディア。

しかし、チャーリーには秘密が。

その秘密を知ることによって、インディアの中に潜んでいた何かが目覚め始め‥‥。


もっと官能的な方向に行くのかと思いきや、そこは程々で。

ミステリーな要素を強めて行くのかと思いきや、何だかいろいろと雑で。

そもそも、よく分からない叔父さんが急に現れて、すぐに家に住まわせるものなのか?と。

まずそこが気になっちゃいまして。

他にも、母やインディアが、もっと「あれっ?」ってなっていい部分を、意外なほどにあっさり流して次へ次へと進みますし。

こういう系の映画は、できたら何も疑問を持たせず、上手に引き込んで欲しいっすなあ。


インディア役のミアさんは、お人形さんのようにきれいですね。

前半では少女っぽかったのに、終盤では大人の顔になるので、その変わりっぷりに驚きました。

女優さんだ。

ちなみに、「アリス・イン・ワンダーランド」の、アリス役だった子ですよ。


ところで、CMで使われてた曲にぞわぞわしてたのもあって観にきたんですが。

本編はおろか、エンドロールでも使われてなかったような‥‥残念‥‥。



☆個人的見どころ

 ・シャレオツ映像

 ・チャーリーの秘密

 ・そしてインディアは‥‥