佐藤健×綾瀬はるか!


『リアル ~完全なる首長竜の日~』

淳美(綾瀬はるか)は、一年前に自殺未遂をして以来、ずっと昏睡状態。

幼馴染みで恋人の浩市(佐藤健)は、「センシング」という最新医療技術で、彼女の意識の中へ。

意識の中の淳美は浩市に「首長竜の絵を探して欲しい」と言うが、彼には心当たりがない。

そしてセンシングを繰り返すうち、浩市は見知らぬ少年の幻覚を見るようになる。

やがて浩市は、衝撃的な事実を知ることになり‥‥。


---------------


「このミステリーがすごい」大賞を受賞した、乾緑郎さんの小説の、実写映画化です。


点と点が線になるような、こういうストーリーは好きなのですけど。

ちょっと長く感じましたね。特に前半。

点と点の距離が遠いというか。

謎が気になった分だけ、なかなか進まないストーリーにジレジレしてしまいました。


相変わらず佐藤さんのお芝居はナチュラルですねえ。安心して観れちゃいます。

綾瀬さんも、映画ではなぜだかコミカルな役が多いイメージですけど。

こういう、物憂げでミステリアスな役の方が、個人的には合ってらっしゃる気がするのです。


もちろん首長竜も登場するのですけど。

ちょっとその繋がりというか、なぜそうやって現れたのかが、いまいちピンと来なくて。

頭が固いんやろか。わし。

CGは迫力でしたけどね。

日本映画のCG技術も、どんどん進んどりますなあ。


いつかこういう医療技術が実現したら‥‥ねえ。ほんまに。



☆個人的見どころ

 ・どんでん返し

 ・首長竜

 ・目覚めるのか‥‥?