ご当地レトルトカレー=ごれカレ・234杯目

鹿児島県
『もっと黒豚カレー』
630円
いただきもの


鹿児島の黒豚カレー。

うまそっすなあ。
黒いパッケージがインパクトありますけど。

何より上部にあるキャッチコピー。

「ボクを鹿児島の外に連れてって~」

これがいい!

こういうごれカレは、基本地元の人が食べるより、お土産用ですもんね。

それを、「私をスキーに連れてって」的に言われると。

おじちゃんに任せろ!と、胸を叩いてしまいますな。

人による?



裏には、このカレーの解説が。

そこには、熱意と自信が垣間見えました。

いいじゃないか!

最近は、どこの空港でも、いろんな種類のカレーが売ってるようになりましたから。

パッケージと、裏の説明は大事なんですよ。


キーマカレー風なんですね。

黒豚の挽肉がたっぷりと入ってますが。

このカレー


うまい!


スパイスの辛味の中に、リンゴや玉ねぎの甘味が香ってきまして。

原材料だけで言うと、豚肉よりリンゴ・玉ねぎ・トマト連合軍の方が多いんすな。

挽肉も良い感じで食べやすく、サラサラいっちゃいましたよ。

いや~、おかわりしたかった!

幸せっす。



今回の感想顔↓



「う、う、うま~い!と言う寸前顔」



黒豚活躍度 ☆☆☆☆☆

隠れ甘味度 ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


鹿児島・黒豚挽肉のうまうまカレーに3つ。