ご当地レトルトカレー=ごれカレ・232杯目!


佐賀県・武雄市
『トントンカレー』
500円
いただきもの



佐賀県の武雄市のごれカレです。

豚の「トン」を、「トントンッと合格」にかけている、合格祈願カレーなんですね。
カレーで合格祈願?

佐賀の?武雄が?

その秘密は、きっと裏に‥‥


書いてない!

「武雄限定の若楠ポーク使用」

ということしか分からない!
表に「武雄桜門」と書いてありましたが、それがヒントか?

‥‥と思いきや、特に受験生と関係ない!

でも、武雄桜門を調べたら、国重要文化財だそうですよ。

去年復元オープンされた、東京駅を設計した辰野金吾さんが手がけたそうです。

すごい!


‥‥で、受験生は?

メーカーのHPを見てみたら、特に武雄と受験生に何かあるわけではなく。

ただ単に受験生をサポートしたい!ということだそうです。

これぞ無償の愛!

カレーは有料ですけど!


タマネギやリンゴの風味が効いているようで、辛すぎず、とても優しい味わいでした。

若楠ポークもグーですな。

柔らかくて味わい深く。

グーですな。

受験生のみなさん、スパイスで頭を活性化させるため、朝からトントンカレーをいただくのもありですよ。



今回の感想顔↓



「豚は裏切らんな~豚は。顔」



豚の優しさ ☆☆☆☆☆

合格祈願度 ☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


温泉街・武雄の若楠ポークカレーに3つ。