シリーズ5作目!


『ダイ・ハード/ラスト・デイ』

ニューヨーク市警の刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。

疎遠になっていた一人息子のジャック(ジェイ・コートニー)が、モスクワでトラブルを起こし、裁判に出廷することを知る。

彼の身柄を引き取るため、モスクワへ渡ったジョン。

しかし、到着早々、大規模なテロに巻き込まれ‥‥。


---------------


あの人気シリーズの最新作です。

まだやりますか!


「ついてない男が二人に?」なんて言ってますが。

もうこうなると、「ついてない」とかじゃなかったっすね。

わざと首をつっこんでいるというか。笑


単にアクション映画として観たら、そりゃあもう面白かったですよ。

映像の規模もスピード感も。

ジョンの痛めつけられっぷりも、新しいアイデア満載。

しかも今回は、息子と2人ですから。


クライマックスでのハチャメチャっぷりは、今回も凄まじくて。

「いや!死ぬ!絶対死ぬ!」

って、わずか10分くらの間に何度も思いましたよ。

まあ、死なないんですけどね。

ダイ・ハードですし!


でも、あの「ダイ・ハード」の続編ですから。

そう思うと、やはり物足りなさは否めず。

主役(と言うかボロボロにされる役)が2人になってる意味も、そんなに感じなかったですし。

親子の絆の物語や、ストーリー上の仕掛けとか、楽しい部分ももちろんあったんですけどね。

まあ、1作目がかなりの名作ですから、なかなかそれは越えられないでしょうけど。


あまりハードルを上げずに、気楽に観に行っちゃいましょう。気楽に!



☆個人的見どころ

 ・VSヘリ

 ・何度も落ちる2人

 ・「お前も5年後はこうだ!」