ついに劇場版!



『劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』

興奮すると目が緋色になるクルタ族出身の少年クラピカ。

彼は、一族を皆殺しにした盗賊集団「幻影旅団」を探して旅を続けていた。

しかし、何者かによって、クラピカ自身の「緋の目」を奪われてしまう。

そこに駆け付けたのは、ハンター試験の時に仲間になった、ゴン・キルア・レオリオの3人。

3人はキルアの目を取り戻す決意をするが、そこに幻影旅団の影が‥‥。


---------------


原作は読んでいるけど、テレビシリーズは一切見たことのない私です。

相変わらずですね。

原作は、10年前に書いた富樫先生のネームが元になってるんですって。

ネームが映画になったり、そのままジャンプに載ったり。富樫先生のネームパワーすごい。


時代的には、グリードアイランドより、さらに前なんすな。

キメラアント編後とは言わないけど、せめてグリードアイランド編の後ならば‥‥。

だって、ゴンとキルアが弱すぎて。

今の(今の?)えげつない実力を知ってるもんで、なんか物足りなく感じました。


HUNTER×HUNTERらしさは、随所にありましたよ。

ゴンの真っ直ぐさ。

キルアの苦悩。

復讐に燃えるクラピカ。

レオリオのついで感(怒られる)。

そしてヒソカと、大人気・幻影旅団。


正直、見どころは真の敵との戦いより、ゴンたちと幻影旅団のカラミだったかも。僕は。

そこは、このマンガの大きな芯の一つですから、仕方ないかもですけど。

ノブナガ、いいっすな~。ノブナガ。

やっぱり日本の男の子は、日本刀で闘うキャラが好き。

ゲスト声優さんも素敵でしたけどね。

川島海荷の声かわええで~。


ちなみにこの劇場版シリーズ、すでに新作が動き出しているとのこと。

もちろんそれも観たいけど。

そろそろジャンプの本編再開してよ!富樫先生!

早めに再開する的なこと書いてたじゃない!ジャンプに!



☆個人的見どころ

 ・幻影旅団!

 ・若いゴンとキルア

 ・一瞬ジンとカイト