ダニエル・クレイグ!



『ドリームハウス』

家族との時間を大切にするため会社を辞め、郊外の一軒家を購入し、引っ越したウィル(ダニエル・クレイグ)。

妻のリジーや2人の娘と、幸せな生活を始めたが、実はその家には秘密が。

そこは過去に、父親が家族全員を惨殺するという事件が起こった家だったのだ。

最初は気にせず暮らそうとしていたが、次第に娘たちが幽霊を見たり、家のまわりに不審な男が現れたり、不可解な出来事が起こり始める

向いの家に住むアンの話によると、なんとその犯人はまだ生きているというのだ‥‥。


---------------


いや~、やられましたよ、これは。

ちょっとホラーっぽくガツガツ脅かされる感じかなと思って警戒していたのですが。

いやいや、これはよくできた話でしたよ。


確かに最初はホラー的演出にドキドキさせられたのですが。

事件の全貌が見えてくるにつれて、おや、これは?と。

おお、そう来たか。え?さらにそう行きますか?みたいな。


それこそ、キ○ガイ猟奇殺人犯が、無関係の家族を巻き込んでえらいことになるサイコホラーかと思いきや。

終わってみたら、なんとも切ない家族愛の物語でした。

あんまり言うとアレなので、内緒にしておきますが。


いろいろ言っちゃいましたけど、観に行く方は、へんに勘繰らずに観ることをオススメします。

深読みしながら観て、意外にあっさり終わっちゃった時のガッカリ感は僕も体験済みですから。ほほ。


主演のダニエル・クレイグと、妻役のレイチェル・ワイズは、お似合いの美男美女やなあと思ったら、実生活でも夫婦なんですって。

この映画きっかけで結婚したそうな。

ヒューヒューだよ!



☆個人的見どころ

 ・ストーリー展開

 ・防犯カメラ

 ・向かいの美人ナオミ・ワッツ


(11月23日公開)