もう5作目か~。




『バイオハザードV リトリビューション(3D)』

アンブレラ社との戦闘で大型船から海に落ち、気を失ったアリス。

目を覚ますと、アンブレラ社の巨大施設の中だった。

敵になってしまったジルから拷問を受けていると、そこにエイダというスパイが。

彼女は宿敵ウェスカーの部下だが、アリスを必要とし、救いに来たという。

アリスはエイダとその仲間たちの助けを受け、施設からの脱出を図る‥‥。


---------------


ミラ・ジョボヴィッチといえばバイオハザードの人、というイメージですね。すっかり。

今回もしなやかなアクションを、たっぷりと披露されておりました。


前作で、とんでもない終わり方したなと思ったら、ちゃんとそこからの続きで。

でも、良いのか悪いのか、中身のテイストはまた同じなんですよね。

襲われて逃げて戦っての繰り返し。

でも、映像とアクションのクオリティが高いから、ちゃんと観れてしまうという。

やばい敵が出て来た時のハラハラ感も健在でしたしね。

「うおー!こういう展開になったかー!」という驚きは、もうないかもですけど。


3Dだったんですが、ゾンビが不意にワッと出てきて驚かすとか、戦いの最中の破片がバッと飛び散ってきてついよけちゃうとか、そんな3Dならいらないような‥‥。

もともとゲームですから、狙ってそういう部分もあるんでしょうけど。

でも、ゲームっぽい3Dだとしたら、ちょっと物足りないような。

って言うか、3Dに辛いんす、僕。えへ。


そしてエンディングは‥‥

まさか、Ⅳと同じパターンで来るとは‥‥

まあ、ミラ様とポール・W・S・アンダーソン監督は、今や御夫婦ですからね。

ゲームのバイオシリーズ好きですし。

Ⅵも観ますよ。観ますよ!



☆個人的見どころ

 ・しなやかミラ様

 ・アリスVS中島美嘉

 ・タオル服