主演がアン・ハサウェイ?観ないわけないだろ!


映画とカレーと藤井

『ワン・デイ 23年のラブストーリー』

大学の卒業式の後に出会ったエマとデクスター。

それは1988年の7月15日「聖スウィジンの祝日」だった。

以来二十数年、真面目で奥手なエマと、陽気で遊び人のデクスターは親友の関係に。

2人で旅行に行くこともあれば、ケンカをして疎遠になることや、お互いの恋の相談に乗ることも。

それぞれの人生を歩んでいるように見える2人だったが、実はエマはデクスターに、密かに恋心を抱いていた‥‥。


-------------


大学卒業の年から23年にわたり、2人の毎年7月15日だけを順に見せていくわけです。

これまた斬新な見せ方のラブストーリーですね。


最初はどうなるもんかと思って観てまして。

やはり1年ごとですから、ちょっと展開早いな~なんて思ったりもしましたし。

でも、観てるうちに次の年が気になるようになり。

徐々に引きこまれて行きましたよ。

さりげない説明もちょこちょこ入って、作りが親切でしたしね。


それぞれの時代にこだわってる感じも楽しかったです。

その時々で流行っていたファッションとか髪型、音楽や携帯電話の大きさなんかも。

デクスターは仕事も含め露骨に変わって行きましたけど。

エマの、若い頃の垢抜けなさっぷりから、だんだん大人になって行く感じが素敵でしたね。

やっぱかわいい!アン・ハサウェイ!


しかし、終盤になると、ちょっと展開に無理があるようなところが。

さすがにパターンがなくなったのか?と思っちゃうくらい強引でしたよ。

あれって‥‥う~ん‥‥。

確かに、ちょうど苦しくなってきた頃合いだったんですけどね。

やはり後半になると、その1年ずつをもっとじっくり観たくなってきてしまったので。


アイデアとしては本当に新しくて楽しかったんですけど。

なによりアンハサかわいいし!(しつこめ)

だからこそ、ストーリーがもっと練り倒されたものであればと、偉そうにも惜しんでしまいました。



☆個人的見どころ

 ・くっつの?くっつかないの?

 ・時代時代の小物や何や

 ・アン・ハサウェイ!