本当の話だとか‥‥。


映画とカレーと藤井

『キラー・エリート』

プロの殺し屋・ダニー(ジェイソン・ステイサム)jは、ある依頼を境に足を洗い、恋人と静かに暮らしていた。

そこに一通の封筒が。

殺し屋の師匠であり相棒であった、ハンター(ロバート・デ・ニーロ)が囚われている写真だった。

オマーン首長の高額な依頼を失敗して捕虜になったハンターを救いたければ、その仕事をダニーに引き継げと言うのだ。

しかしターゲットは、国家機密レベルの秘密組織「フェザーメン」に守られた、元SAS(英国特殊部隊)隊員という強者たち。

それでもダニーは、ハンターを救うため、かつての仲間たちを再集結させる‥‥。


-------------


ジェイソン・ステイサムは、僕の大好きなアクション俳優さんの一人です。

ワイルドで屈強で無愛想で、でも情にもろい部分もあって‥‥という役が多いですよね。

これはもう

アクション界の寅さんだ!

‥‥ちょっと違いますねすんません。


そんなジェイソンが、今回も体を張りまくっております。

CGに頼らず、ガツガツゴンゴンと。

観てるこっちも体が痛くなりそうなシーンもたっぷり。

そのたびに立ち上がるダニー。

それだけでもステ様ファン(ステ様?)は満足しちゃうでしょうよ。多分ね!


「相手もプロ」っていうのが、緊迫感を増してて良かったですね。

一筋縄で行かないどころか、ヘタすればこっちの身に危険が及ぶことも‥‥っていう、ヒリヒリするような空気が。

たまらんすな~。


とはいえ、ただの殺し合いだけの話ではなく。

非情な殺し屋であったはずのダニーの、非情になれなくなった感情の揺れが、この物語の肝でもありまして。

その肝が、物語の展開を最後まで分からなくしてくれて、とてもスリリングでございましたよ。


最後に

やっぱりデニーロは

しぶいな~。



☆個人的見どころ

 ・傷だらけのステ様

 ・しつこいクライヴ・オーウェン

 ・地下鉄のデニーロ