早くも第2弾決定?


映画とカレーと藤井


「探偵はBARにいる」

いつもススキノのバーにいる探偵。

相棒の高田と組んで、いつも厄介な仕事を片付けていた。

ある日、いつものバーにたむろしていると、コンドウキョウコと名乗る女性から電話で依頼が。

仕事料が振り込まれていたため、渋々依頼を受けると、そのせいで怪しい男たちに拉致され、人里離れた雪原に生き埋めにされてしまう。

命からがら脱出したが、またもコンドウから次の依頼が。

そんなことを繰り返すうちに、いつの間にか探偵は彼女に興味を持ち始める‥‥。



最近では珍しい、ハードボイルドタッチの邦画ですね。

とはいえ、主演が大泉洋さんですから、コメディタッチな部分ももちろん忘れず。

昔なら、確実に松田優作さんがやってくれていたような。

こういう作風、好きですよ。僕は。

ストーリーも、謎めいた感じで引き込まれましたし。

小雪さんミステリアス。


松田龍平さんとのコンビがまた良かったっすな。

お互いブツブツ文句を言いながらも、底の部分では信頼し合っていて。

その辺の絶妙な距離感がナイスでした。

松田さんは、ちょいちょいいろんな役者さんとコンビを組んでいるイメージがあるんですが。

それの全てが良い感じなんですよね。

お若いのに名バイプレイヤー。素敵。


個人的には、ちょっと大泉さんがカッコ良すぎたかなと。

決して男前ではないお顔立ち(失礼)だと僕は思うのですが、映画が進むにつれどんどんハンサムに見えてきまして。

もうちょいコミカル多めでも良かったような。

さんざん情けないところを見せておいて、締めるところは締める、みたいな。

いや、そっちの方が逆にカッコ良いかな?うぬう。


早くも好評につき第2弾が決まったようですが。

こういう世界観と、大泉-松田コンビの雰囲気が僕は好きなので、1話完結な感じでやっていただけるなら、シリーズ化は大賛成っす。



☆個人的見どころ

 ・二枚目大泉さん

 ・ツンデレ松田さん

 ・妖艶な小雪さん