ドラマ「アンフェア」劇場版第2弾!


映画とカレーと藤井

「アンフェア the answer」

警視庁検挙率ナンバーワンだった刑事・雪平夏見(篠原涼子)は、今は北海道・紋別警察署勤務。

大きな事件なんて起こらないのどかな紋別で、上司の一条(佐藤浩市)との密会を楽しんだり平和に暮らしていた。

その頃東京では、ネイルガンで体中を打ち抜くという、猟奇連続殺人事件が発生。

雪平の元夫で、ジャーナリストの佐藤(香川照之)が指名手配される。

佐藤は警察から逃れ、北海道の彼女の元へ。

やがて容疑は雪平にもかかり、彼女は逮捕。事件の行方は混迷していく‥‥。



ドラマ版はまだ見ていないのですが、この映画を観たかったので、先日テレビでやっていた前作の劇場版と、ドラマスペシャルを勉強してから鑑賞しました。

内容はさておき、結果から言うと、アンサーはなかったです。

いや、あったのかもしれないですけど、僕にはモヤモヤが残ったまま終わってしまいました‥‥いや、ちょっと!

今後続編を作るのはどうかはさておき、もうちょいスキッとしたかったです。僕は


裏切り裏切られの、「アンフェア」の醍醐味はいっぱいありましたよ。

でも、裏切り裏切られが当たり前になって来ると、それを構えちゃうので、ハードルが上がっちゃいますよね。

僕は前作の劇場版からしか観てないんで、素直におおおと思いましたが。

ドラマ版からのファンはどう観たのでしょうか。


篠原さんの雪平はカッコ良いですよね。

芯が強いし、なんかエロいし。

それでいて弱い部分もあって。

この雪平のキャラとストーリーの具合がマッチして、大人気シリーズになったんでしょうな。

機会があったらドラマ版もちゃんと見たいです。



☆個人的見どころ

 ・裏切り裏切られ

 ・猟奇的な大森南朋

 ・脱がされる雪平