痛そう!ひたすら痛そう!


映画とカレーと藤井

「アウェイク」

亡き父の後を継ぎ、大会社の経営者となったクレイトン。

彼は、秘書のサムとの身分違いの恋を、母のリリスに打ち明けられず悩んでいた。

さらにサムからは、自分に愛情がないのかと不安がられ、板挟みの状態。

その上サムは、すぐにでも移植手術が必要な心臓疾患を抱えていた。

ある日、主治医であり友人のジャックに背中を押され、母の反対を押し切ってサムと2人で結婚式を挙げる。

なんとその夜、ドナーも見つかり、クレイトンの状況は好転。

親友のジャックに執刀を頼み、全身麻酔が施されるが、何か様子がおかしい。

手術が始まり、全身の力は抜けているのに、クレイトンの意識だけは目覚めたままで、全身に電流のような激痛が‥‥。



「術中覚醒」というそうで、実際の医療現場でもまれに起こりうることだそうです。

全身麻酔で、体の力は入らない、声も出ないのに、意識は戻って痛みも感じるって‥‥。

怖くない!?

手術を受けるというだけでも、めっちゃ不安なのに。

その手術中に目覚めてしまうなんて‥‥怖っ!


そんなわけで、序盤は目を背けっぱなしでしたよ。

麻酔が効いてないのに、リアルに体にメスを入れられる描写がビシビシ出てくるもんで。

これを喜んで観れる癖は僕にはないっす‥‥。

よっぽどのドMか、スプラッター好きの人なら別かもですが。


その感じが最後まで続くならキツイなと思っていたら、途中から様子が一変しまして。

急にサスペンスミステリーっぽい内容に。

お?おおお?

と思っているうちに、どんどん引き込まれていきました。

さらには、最後には意外な結末が‥‥。


いや~、面白かったですよ。

まさかの展開と結末。

序盤のグロなシーンを乗り越えれば、良質のサスペンスミステリーが待ち受けておりました。

でも疲れたな~‥‥痛そうなの苦手なんで。

なんか、2本観た気分っす。ふう。



☆個人的見どころ

 ・後半のまさかの展開

 ・嫁VS姑

 ・お好きなら前半のグロ部分も‥‥