今、乗りに乗ってる吉高由里子さん主演。


映画とカレーと藤井

「婚前特急」

チエ(吉高由里子)は24才のOL。

彼女には、19才から54才まで、5人の彼氏が。

それぞれの付き合いにメリットとデメリットがあったが、チエはうまく使い分けて楽しく暮らしていた。

しかし、親友のトシコができちゃった結婚したことにより、チエも結婚を考えることに。

まず一番査定の低い、冴えないルックスでパン工場勤務の26才・田無に別れを告げる。

ところが、「俺たち別に付き合ってなかったし、このまま体の関係だけ続けようよ」と、予想外の言葉で返されたチエ。

プライドを傷付けられた彼女は激怒し、田無に復讐を決意する‥‥。



今の時代っぽい、軽~いノリのラブコメでした。

もちろん吉高さん目当てもありで行ったんですが、これがとんでもないヤな女の役で。

かわいさを差し引いても、近くにいたら嫌やろうな~。

でもかわいいから許すんかな~。

ってか、お互いの立場にもよるよな~。

う~ん‥‥

あ、すんません、のめり込んでしまいました。


その田無という男も、絶妙にムカつくヤツで。

ヤな女・チエの上を行くサイテーっぷり。

僕が古いのかもしれないですけど、そんな2人のやりとりが、コミカルだとは思いつつも、

「こういう人ら嫌いやわ~」

という感情が先に立ってしまい、前半は終始イライラしておりました。


それでも、泥臭いやりとりになってくる後半になってくると、やっとその2人にも人間味を感じてきて、気付けば結構笑っちゃってる僕がいましたが。

その辺になるにつれて、笑い声も増えて来たので、僕と同じような気持ちで観てた人が意外にいたんだろうか。

終盤になるほど場内盛り上がってましたよ。


ただ、彼氏が5人いることの意味があまりなかったような。

もっと5人とチエの関係が絶妙に入り組んでくるような展開を期待していたのですが、ほぼ田無とのやり取りがメインになっちゃってて。

他の4人は添え物的存在で。

そこがちょっと勿体ないかなと思いました。


さて、チエの結婚はどうなるんでしょうか。

なんやかんや言いましたが、見終わった後は満足している僕なのでした。



☆個人的見どころ

 ・吉高!

 ・終盤の疾走感

 ・隣のおばあちゃん