香里奈さん主演!


映画館を漂流中。-ラブコメ

「ラブコメ」

初恋の女の子・真紀恵(香里奈)に再会したアニメ脚本家の美晴(田中圭)。 

その真紀恵がフリーだと知った美晴は、17年越しの告白を決意。

しかし真紀恵は、ちょうどその夜に元カレと偶然出会い、ヨリを戻してしまっていた。

なので、美晴の告白にも、「男いるから」と笑い飛ばす真紀恵。

ところが、男勝りで豪快な彼女は、ヒマつぶしにしょっちゅう美晴を呼び出しては遊びに行く。

そうこうしているうちに、真紀恵にとっての美晴の存在が少しずつ大きくなって‥‥。



なんか、大人な2人の恋愛なのに、ずっとモジモジしてるようなところがあって、終始くすぐったくなりながら観ていました。

ラブコメ映画は好きなんですけれども、まさにそのものズバリがタイトルになってたので、僕の中でハードルが上がっちゃったのかも。

「ラブ」の部分はもちろんたっぷりあったんですが、「コメ(ディ)」の部分がちょっと少なかったです。


香里奈さんめっちゃ美人っす。

スタイルも抜群で小顔で笑顔も素敵なのに、とっつきやすそうな感じが、僕みたいな文化系男子を惑わせますな。

でも、今作のような「男勝りで豪快」なキャラは、ちょっと無理があったような。

僕だけかもですが、違和感を覚えてしまいました。

あのエレガントな顔から、「うっせーなテメー(例)」みたいなセリフが出てきても、なんか不自然なんですよね。

いや、目の前で言われたら、やられてしまう自信はありますが‥‥。


もう一つ、真紀恵の花屋で働くキャバクラ嬢・涼子(北乃きい)と、美晴の脚本のアニメに声優として出ているタレント・西島(渡部篤郎)の恋も同時進行なんですが、そこが未解決のまま終わっちゃいまして。

なんなんだと思っていたら、どうやら某携帯会社のキャンペーンの一環で、そっちの恋は携帯ドラマとして配信されてるんだそうな‥‥。

いや、知らんがな‥‥。

商売としては画期的で素晴らしいのかもしれませんが、僕みたいに単純に2時間なりの映画を楽しみに行った人間としては、ちょっとないがしろにされた感は否めませぬ。


でも今後、こういういろんなメディアを巻き込んでの映画が増えるのかもしれませんね。

映画業界のみならぬ不況と言われる世の中ですから。

いろんな商売を考えなければ、みなさんゴハンを食べれないんでしょうけど、映画がこういった感じになるのは、ぼくとしては複雑っす‥‥。



☆個人的みどころ

 ・もじもじしすぎる大人の恋

 ・美人すぎる香里奈さん

 ・かわいすぎるキャバ嬢北乃きいさん