続編作っちゃいましたか。 


映画館を漂流中。-バイオハザード4


「バイオハザードIV アフターライフ(3D)」

東京・渋谷。

雨のスクランブル交差点にたたずむ少女から、全てが始まった‥‥。

ウィルス感染によって人類がゾンビ化し、荒廃した世界。

生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス。

ウィルスに支配されない安全な場所があるとの情報を得て、ロサンゼルスに向かう。

だがそこは、膨大な数のアンデッドに囲まれた刑務所に、わずかな人間たちが隠れながら生き残っている、絶体絶命の状況だった‥‥。



もう、前作までの流れは関係ないんですかね?

なんか、地球はすでに砂漠化してた気がするんですが、今回はちゃんとした状態からもう1回荒廃してるみたいですし‥‥まぁいいか。


僕の感想としては、映画と言うよりアトラクションに近かったような。

今まで観た3D映画は、目の前に「ドーン!」と何か飛んでくるような演出はあまりなかったんですよ。

恐らく、ストーリー上、邪魔になるし、それを1時間半~2時間くらいやっちゃうと観てる方も疲れるから。(だと思う)

でも、ガンガン来るんすな。この映画は。

瓦礫の破片から弾から手裏剣からデカイ斧からゾンビのドアップまで。

そしてまた、横にいたカップルの女子のリアクションがでかくてですねぇ。

何か飛んでくるたんびに「はうっ!」と声を押し殺した悲鳴を上げて、10cmくらい飛び上がるのが面白くて気になって。


いや、それはそれでスリリングなんですが、僕としては、それはもう映画じゃなくていいんじゃないかなと。

結局、ストーリーもあんまり頭に入って来なかったですし。

そんな細かいこと抜きにして、カップルとか友達同士でスリルを味わいに行くには楽しいかもです。

それにしても、あのエンディングはちょっとひどかったですけど‥‥いや、あそこで終わられても、ねぇ。


そんなわけで、こんなわけでした。

ミラ・ジョボヴィッチ姉さんのアクションも、CGやワイヤーを多用し過ぎていて、もうすごいのか何なのか分からなくなってきましたし。

いや、美人は美人ですよ。とびっきりの。

ストーリーをあまり求めず、アトラクション感覚で観るならば楽しいと思います。はい。



☆こんな人におすすめ

 ・映画・バイオハザードシリーズファン

 ・好きな人に抱きつきたい

 ・ジョボヴィッチ姉さん命