声優陣も豪華! 


映画館を漂流中。-カラフル


「カラフル」

ある罪を犯し、あの世への入口で彷徨っていたひとつの魂に、天使らしき少年が話しかけてきた。

なんと、抽選に当たったので、人間界に戻って人生の再チャレンジのチャンスが与えられたというのだ。

その魂は、自殺した中学三年生の小林真という少年の体にホームステイし、半年ほど試されることになった。

真は、友達もおらず、絵を描くことだけが支えで、家族ともうまくいっていない陰気な少年だった。

魂は、実際の自分と真とのギャップに悩みつつ、新たな生活をスタートさせるが‥‥。



カラフルというタイトルとは裏腹に、なかなかに重いテーマでございました。

「生きる」とは。

何でしょうな。

全く同じ人生を歩んだとしても、それを幸せと思うのか、物足りないと思うのか。

ほんの些細なことにも、幸せを感じることができる。

そういうことを教えてくれる映画ですな。


ただ、僕みたいなスレた大人が観るより、思春期ボーイやガールたちに観てもらいたい映画ですな。

奇しくも最近、若い子たちが簡単に自分で命を絶っちゃう恐ろしい時代ですから。

体育館に集められてこれ観なさい。観ていろいろ考えなさい。

僕はもう、こういう作品で心動かされなくても、死にたいなんて1ミリも考えたことないので。我ながら丈夫。


一人、オタク風の女の子が出てて、オドオドしゃべる感じがうまいな~なんて思いながら観てたんですが、エンドロールで名前を観たら宮崎あおいさんでした。

芸達者っすな~。


そんなわけで、観る人の年齢や環境、精神状態などで観た感想が変わる作品かもですよ。

ハートフルで素敵な物語だということには変わりないと思いますが。



☆こんな人におすすめ

 ・ハートフル人生再考アニメ好き

 ・思春期少年少女

 ・宮崎さん・アッキーナ!お声も素敵!